りゅうじん門真便りvol.2 (りゅうじんマッサージ)

りゅうじん門真便りvol.2 『りゅうじんマッサージ』編が完成しましたので、是非、ご一読下さい。

りゅうじんは只今、5・6月入職された方向けの新人研修weakで、東京や大阪、京都などで10人の新人の方が一生懸命勉強してます。その中のりゅうじんマッサージの講習を大阪中央事務所で行ってきました。(りゅうじんはいつ入職しても研修があるので安心して業務に慣れていけると思います👧💨)

また、りゅうじんへは“リンパマッサージ”や“アロマ”を勉強したいという看護師さんも多く入職され。看護技術以外に利用者様と深く関われる武器を持つって大事だなと思います。未病を防ぐ事へも繋がっていると思います。講習後も技術の事など質問があり、意欲的で嬉しい気持ちになりました。

門真事務所にも5月から新しいフレッシュな看護師さんがきて下さり、益々パワーアップ中です。

新人NSさんは明るくて仕事への飲み込みや適応も早く、自転車でガシガシ漕ぎながら訪問へ🚴🚩!!先週までは先輩スタッフ同行教育で回っていましたが、徐々に一人で訪問へ行ってくれています。不安なこと無いかな?とか、道中大丈夫かな?と、あれこれ心配にはなりますが、、、私たちの心配をよそに、頼もしい新人さんです💛

                理学療法士 桂 裕美子



 

コメント

このブログの人気の投稿

祝☆0.5周年

第一回セクションリーダー研修(アイデンティティ)